AGA治療薬より育毛剤! | おすすめ育毛剤

まずは副作用の心配のない育毛剤から始めよう!

市場に出回っている育毛剤は非常に多く、一体どれを選んだら良いのか頭を悩ませてしまいがちです。

やはりせっかく利用するなら少しでも効果のあるものを選びたいですが、だからといってどれが効果があるのか、またコスパなどの問題も考えていかなければなりません。

薄毛に悩む場合はAGA治療薬といった方法もありますが、やはりこれは値段や副作用の心配がより大きくなるので、できれば手頃に利用できる育毛剤で何とかしたいと思う人は多いでしょう。

口コミで評判の高い育毛剤ランキングベスト5!

第1位 圧倒的知名度と支持率「チャップアップ」

数ある育毛剤の中でぜひおすすめしたいのは、チャップアップです。

この育毛剤は知名度も人気も高く、育毛剤について調べれば必ず目にする商品と言えます。

日本で一番売れている育毛剤なので、その分「こんなの効果ない!」、「ただの水じゃねえか!」といったネガティブなレビューも多いですが、それだけの支持を集めていることも事実。

無難かつより効果を期待できる育毛剤選びというのであれば、まずは最初の1本として試してみると良いでしょう。

1本7,400円です。

2位 海藻の潤いパワーで頭皮の血流を促す「イクオス」

海藻エキス(M-034)をメインの成分としたイクオス。最近ではアルガス-3という新規成分を含んでリニューアル。

その成分数は何と61種類。多すぎ!

ちなみに、アルガス-3というのは、あのキャピキシルやリデンシルといった話題の成分よりも高い効果があることを臨床試験で証明した話題の成分です。

さらに、育毛効果に加えて血流促進効果を持つ成分を配合してあることから、海藻の力を借りて健やかな髪の毛を育めます。

3年連続モンドセレクションで金賞と言うのもスゴイ。

1本5,980円です。

3位 脱毛と育毛に同時にアプローチ「ブブカゼロ」

髪の毛の育つスピードを高める成分と抜け毛を予防する成分が含まれているため、脱毛予防と育毛を同時に行っていくことができます。

海藻成分飲んM-034にコラーゲン、3種の部外品成分(グリチルリチン酸2K・酢酸トコフェロール・センブリエキス)、それに、天然由来成分は63種類、計92種類の成分が入っているとか。

何でもありですね。

薄毛を防ぎながら育てるという効果を持つ育毛剤というのはなかなか無いので、日々の抜け毛が気になっているという人にはピッタリです。

お値段は11,880円とちょっとお高いですな。

第4位 高い発毛効果を期待できる「プランテルEX」

こちらはミノキシ系よりも高い発毛効果を持つリデンシルという成分が5%、ピディオキシジルが2%と贅沢に配合されています。

口コミの評価も高く、期待できる商品ですが、その分価格が1万円あまりと少々高いのがネックです。

第5位 将来のために頭皮を労わる「ポリピュアEX」

バイオパップスやバイオポリリン酸といった独自成分を配合した老舗の育毛剤。

昔からあるという事でその効果は半信半疑ですが、最近では「医学と薬学」という権威ある医学誌にその臨床試験結果が掲載されました。

それだけ効果があるってこと?

こちらはどちらかというと頭皮環境を整えることで発毛にアプローチしていくというものですが、若い世代からの支持が非常に厚く、ダメージを受けた頭皮を労わっていきたいという人や若いうちから薄毛対策をしていきたいという人に向いています。

1本、7,800円です。

人気の育毛剤から始めるのが失敗を避けるポイント

薄毛対策はAGA治療薬を利用するのが最も手っ取り早いとは言われますが、やはり効果が強いと副作用を伴うことが多いので、身体が心配です。

育毛剤は効果が弱いものの、それでも5割以上の人は満足しています(ファイザー薄毛アンケート)。

一度に自分にベストな育毛剤を見つけるのは難しいかもしれませんが、とりあえず人気の品から試すのが王道かもしれません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする