北釧水産のズワイガニの満足度は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北釧水産の特徴

北海道のかにを新鮮な状態で加工し、販売している北釧水産。少しでも良い商品をお客さまに届けるために、魚市場や漁協、かにの輸入業者など、さまざまな所から仕入れをしています。

ショップ名のとおり、釧路港の近くが所在地です。かにの専門店ということで仕入れから茹で上げまですべて北釧水産が行っているため、安全性が高く、安心してお客さまの元まで届けてくれます。

しかもその歴史は40年以上。北海道近海の海の幸の水揚げされる釧路港近くで40年以上にわたって、カニ専門の卸業を営んできただけあって、そのカニ質はスゴイと口コミでも評判です。

北釧水産の評判

また、卸店で会って小売店ではありません。

通常の水揚げからお客さまの元まで届けるには、入札・大卸屋・全国中央市場・中卸し・小売店の順で行うところ、中抜きして、北釧水産が直に買い付け!

だから、私たちの元まで届くのに時短、鮮度を落とすことなく届けることができます。もちろん、その分コストカットで安く良いモノが買える!

さまざまなショップがかに通販を行っていますが、中には粗悪なものを扱っているところもあるから要注意です。そんなところで買っても、身もスカスカで食べた気がしない、なんてこともあり得ます。

その反面、ここ北釧水産では身と甘みがギュッと詰まった、新鮮で質の高い、かにのみを販売しているので高品質。安心して食べられるというのも頷けます。

 

 

一番人気の商品

北釧水産で一番人気の商品がズワイガニです。ズワイガニといえば日本では高級食材ですし、本当に質の良いずわいがには、高級料亭やホテルなど料理屋さんに直接買われてしまったり、都心の高級デパートが買い占めてしまったりすることがあるそうですが、北釧水産なら、高級料亭並みの高品質のカニが手に入ります。

なかでも特に人気が高いのが『茹で上げずわいがに』『本ずわいがにのかにしゃぶ』です。かにしゃぶはMサイズ・Lサイズがあり、一番人気はボリューム満点の2Lの特大サイズになります。

北釧水産_ズワイガニ

 

食べてみました!

かにが大好きな我が家(4人)は、これまでいろんなかに通販を試してきました。しかしどこも身がスカスカ。友人の勧めでこちらの本ずわいがにのかにしゃぶ2Lサイズを購入しましたが、カニ通販でここまで濃厚・身がギュッと詰まっているのははじめてです。

食べごたえがあり、大容量なのでとても満足できました。本数と大きさのバランスも良かったです。

家族で食べるには、質より量という事が多いのでちょっともったいなかったかなという気はしています。

なので、我が家では、夫婦の誕生日や結婚記念日のようなハレの日に大人だけが楽しむためのカニを買うのに北釧水産を利用することにしています。

北釧水産_ズワイガニ2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。